ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月19日

ときめく?

米タイム誌が2015年4月16日(木)に発表した2015年の「世界で最も影響力のある100人」の中に、片づけコンサルタントの近藤麻理恵氏が選ばれた。
今回日本人で選ばれたのは、世界中にファンを持つ小説家の村上春樹氏と近藤麻理恵氏の2名のみであり、近藤氏の世界的な知名度と影響力が伝わる。(ヤフー記事抜粋)

近年、自宅のキャンプ道具が増え続け断舎利を検討するも、

いつもいつか使うかもな~

で捨てきれないものばかり。

そんな先週金曜日の夜、金曜日のスマたちで放送されていた

こんまりさんのストーリーが目に入った。
ときめく?







続き・・・
こんまりさんとは『人生がときめく片づけの魔法』という書籍を出版されている。

驚くべき片付け方法とは、ズバリ捨てる事がメイン

しかし、なかなか皆さん捨てきれない

そんな時の魔法の言葉『この商品にときめきますか?』

この言葉!ステキな魔法ですね。

この言葉って何も捨てることばっかりに応用するものではないと思います。

この言葉こそ『物を買うとき』の判断に重要な言葉なのです。

皆さんは(私も含めて)あれも欲しいこれもほしい・・・え~い面倒だ

コレとコレとコレを買おう!みたいな買い方しませんか?

そして決まって後でコレ買わなきゃ良かった。使うときがないなど

後に後悔すること然り。

最近、友人があの幕いいな~とうしようかな~など良く口にするんですが

先週このこんまりさんの魔法の言葉が丁度当てはまるなって事で

その友人に『その欲しい幕ってときめくの?』って問いかけると

ん~いや~そうでもない。との返事。

だったら見ない興味を持たない!そして買わない!という結論に(笑)

私も色々オクなんかを見ると興味あるものが結構ある

しかし、その商品にときめくか?と考えるとそうでもない

このこんまりさんの『ときめくものなら残す』

逆に買う側にすれば『ときめくものしか買わない』ということ。

と言う事で(前置き長い)(笑) まずは倉庫に眠っているときめかない商品を

一斉処分する計画です。

ときめく幕以外は処分します

幕&タープときめき度
1位 ロッジシェルター
2位 CABANON ANDORRA
3位 SPランドベース6
4位 SPレクタタープL
5位 ケシュア2 SECONDS XL AIRシリーズ
5位 村の鍛治屋てっこつ

不要な幕いちらん
①こぶりてっこつ(ブルー&ホワイト)
②ノースイーグルワイドシェルター
③小さいテント3個
以上は不要なので6月中に全て売却します。
欲しい方、超破格にておゆずりします

但し引き取り限定ですよ。(*^。^*)









  • LINEで送る

同じカテゴリー(■日常)の記事画像
記念記念(≧∀≦)
あれからひと月以上たったので
昨日に引き続きラーメンネタですが( ̄▽ ̄)
代表選出馬
今日の出来事
神セブン
同じカテゴリー(■日常)の記事
 記念記念(≧∀≦) (2017-06-09 18:44)
 あれからひと月以上たったので (2016-12-07 23:53)
 昨日に引き続きラーメンネタですが( ̄▽ ̄) (2016-09-16 20:25)
 代表選出馬 (2016-09-15 22:20)
 今日の出来事 (2016-09-13 22:49)
 神セブン (2016-09-13 13:51)

この記事へのコメント(*^。^*)
キーワードは【ときめき】ですね

頑張ってください
Posted by 矢沢永吉 at 2015年05月19日 06:26
他にも

ときめかない道具がありましたら

ご連絡ください(^^)/
Posted by 海愛海愛 at 2015年05月19日 07:23
小さいテントは2人用?

ときめく幕があるんですがなかなか手に入りません(笑)

不要な道具があればまた伺います(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月19日 12:35
かの。さんこんにちは~♪

この本が出た当初にすぐ読んで、

めちゃくちゃ影響受けた一人です~~

ワタシもキャンプ道具かなり整理しましたよ~

ときめき。。。。大事ですね~~(*´ω`*)
Posted by yoko13yoko13 at 2015年05月19日 15:21
【ひらめき】、【おもいつき】が

得意ですが…(^^;;

【ときめき】大事ですね〜(*^^*)

ただ、頂けるモノは頂きますが(笑)
Posted by たか。たか。 at 2015年05月19日 18:07
A吉さん
おこんばんは~

人間ときめきがなくなったら人生終わりですよ~(笑)
Posted by かの。かの。 at 2015年05月19日 22:21
海ちゃん

だ~か~ら~ 幕だってw

道具編は6月(笑)

選別しなきゃw
Posted by かの。かの。 at 2015年05月19日 22:23
ぼ~さん

小さいテントは1~3人用かな

良く考えれば3人用は運動会なんかで使えるかなと

一人用はロッシェル内で使えるかなと

あ、やっぱり大きいテントが要らないことに(笑)

ノースイーグルだけ嫁に出すかな

道具は要らないって言われたからあげないw
Posted by かの。かの。 at 2015年05月19日 22:26
yoko13さん

こんちー

うちのかみさんもこの本知ってまして

それからかなり服を整理したようです

それでも私の服の5倍くらいあるみたいなんですが(笑)

キャンプ道具もそろそろ整理していかないといけませんね~

ときめく か ときめかないか。。。

最近ときめくものに出会っていません あ、ときめく人にもですが(笑)
Posted by かの。かの。 at 2015年05月19日 22:29
たか。さん
ひらめき おもいつき はこの世の3大重要素ですよ(違w

良くおもいつきで物事を言うな!と言われますが

まさにその通りでろくな事はありません(笑)

一旦、考えて話す様にしていますw

道具、我が家に来て漁って下され
Posted by かの。かの。 at 2015年05月19日 22:32
おはようございます。
ときめき
大事ですね。
人生を楽しむためにも。
テントやタープはときめきが多くてこまっちゃいます(笑)
Posted by takepinaletakepinale at 2015年05月21日 06:17
takepinaleさん
こんにちは(^。^)

これまた高いものに沢山ときめかれて心中お察し申し上げます(笑)

私はようやく抜け出せました
Posted by かの。かの。 at 2015年05月21日 21:44
片付けられず・・増える一方です^^;

大きい倉庫をもらったんですが・・・なんか倉庫いっぱいにならないといけない?

みたいに・・徐々にスペースがなくなってきてます(汗)

こぶりてっこつに凄く触手が沸くのですが・・

もう最後にするのはロッシェルか洋幕のロッジ型と決めてるので・・・断念します(;0;)

格安で譲って欲しかった・・・OTL
Posted by いなぞう いなぞう  at 2015年05月21日 22:19
今度ゆっくり話しましょう(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年05月22日 20:38
否増さ  もとい いなぞうさん

大きい倉庫を貰った>
そりゃー目一杯になるまで買い続けなきゃw

そして倉庫の屋根にはルーフBOXつけるくらいの勢いで

買い続けなはれw

で、フリマに出品し買い叩かれなはれw

こぶりてっこつ・・・・3000円です

もしくはタダですが条件があります

その条件とは・・・・・考えときますw
Posted by かの。かの。 at 2015年05月23日 07:18
マー坊パパ

臨むところです 受けてたちますw
Posted by かの。かの。 at 2015年05月23日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ときめく?
    コメント(16)