ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月28日

今年のラストキャンプ

ども。
かの。です。

かなり久しぶりの更新です。
※半年ぶりかな?
閲覧数を見てみるとこんな更新すら殆んど
無いブログに毎日100名前後の方々が訪問され
ています。なんとも有難いですね。(ToT)

と、云うことで今年の〆に少しだけ綴ろうかと。

さて、今日は今年一年の御用納め。
明日から来月3日まで年末年始休暇です。


どうやって過ごそうか?と今年は頭悩ませています?。

何故か?

今年は年明け直ぐに娘が高校受験。
年末年始は受験勉強のラストスパートとして休みなく塾通いするらしく、帰省すら出来ない。

でもでも、私はのんびりキャンプがしたい。(ToT)

こののんびりキャンプは基本的に焚き火の
火のみで料理をやりたいのです。

何故って?
ここ数年、文明の利器に頼ってばかりで
キャンプらしいキャンプしていないなぁと
痛感しきり。

と云うことで初心に返りダッチオーブンで料理をしたいと考え、ニトリの8インチダッチオーブンを購入。
併せて少し大きめのスキレットも購入しました。
今年のラストキャンプ

今年のラストキャンプ


昨晩シーズニングも終わり準備万端です。

あとは何処で過ごすか?

全く人が居ないのは寂しすぎるので
今回も若杉楽園に行こうかと思案中。


日程は29日夕方から大晦日まで。

2泊3日で、時間もあるので例のやつ、
幕1枚の中で小ぢんまりとやるかも。


うーん妄想膨らみますね(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(若杉楽園キャンプ場)の記事画像
てっこつ団福岡支部 若杉楽園キャンプ場でひっそりこっそりBar開店
出没予告
60年代ロカビリー&JAZZ BAR 開店しました。
明日の若杉
正式告知^^;
若杉楽園での布教活動
同じカテゴリー(若杉楽園キャンプ場)の記事
 てっこつ団福岡支部 若杉楽園キャンプ場でひっそりこっそりBar開店 (2015-11-03 14:47)
 出没予告 (2015-10-27 22:51)
 60年代ロカビリー&JAZZ BAR 開店しました。 (2015-07-27 22:41)
 明日の若杉 (2015-07-24 20:40)
 正式告知^^; (2015-07-13 23:20)
 若杉楽園での布教活動 (2015-06-15 23:48)

この記事へのコメント(*^。^*)
2017年も後僅かになりましたねぇ~御子息のお受験が終わり、お暇になったら、また遊んで下さいそれでは、良いお年をお迎えください
Posted by うさパパ at 2017年12月30日 13:24
新年あけましておめでとうございます。


こちらこそ、また遊んでくださいね
Posted by かの。かの。 at 2018年01月01日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のラストキャンプ
    コメント(2)