ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

あれからひと月以上たったので

久しぶりのブログはキャンプとは全く無関係の内容ですが・・・・

あれからひと月以上たったので

2か月以上前、キャンピングカーの買い替えを検討した際、支払いを
どうするか悩みました。
正直中古でもうん百万円以上もするキャンピングカー
現在のキャンピングカーを下取りに出してもうん百万円は手出しになる見込み。

このうん百万円をどうやって支払っていこうか。。。。
全額ローンではないにしても月々数万円の支払いが発生する。

正直この歳になると、残念ながら収入が減ることはあっても増えていくことはあまりない。
それに現状でも決して生活が楽なわけでもない。

でも買い替えは家族の希望でもある為、頑張って決め、払うしかない!


そうなると私にできることは、支出を減らす事!しかないのです。

その第一候補が禁煙!
煙草の価格も年々上昇し今ではひと箱440円
私は1日2箱と少々のヘビースモーカー
しかも職業柄コンビニで煙草を買うことがほとんどで、一緒に缶コーヒーや
ファストフーズも買ってしまい浪費も多い

実際年間40万円ほどかかっていたはずなのです
(1日2箱少々約1000円×30日×12か月)

さすがに30数年続けた煙草を、止めるということは非常に辛いのですが。
ただ今後の健康のことも考えると、やめ時であることは間違いない。


ということでこの10月30日をもって断ち、ひと月以上経ち、なんとか続けていける
と思ったのでご報告です。

現在は煙草のにおいが臭いと感じられるようになってきましたので順調なのかな?

このまま頑張って永久にサヨナラしたいものです。


ちなみに数年前病院に行って止めようとした時がありましたが
全く効果なかったため、今回は気合と根性で乗り切っています(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(■日常)の記事画像
記念記念(≧∀≦)
昨日に引き続きラーメンネタですが( ̄▽ ̄)
代表選出馬
今日の出来事
神セブン
訪問者と検索
同じカテゴリー(■日常)の記事
 記念記念(≧∀≦) (2017-06-09 18:44)
 昨日に引き続きラーメンネタですが( ̄▽ ̄) (2016-09-16 20:25)
 代表選出馬 (2016-09-15 22:20)
 今日の出来事 (2016-09-13 22:49)
 神セブン (2016-09-13 13:51)
 訪問者と検索 (2016-09-07 22:00)

この記事へのコメント(*^。^*)
はじめまして・・・ではないけど
禁煙頑張ってください。
私も、やめて4年たちます。
私の場合は、タバコをやめる気はなかったけど、『離縁パイプ』をやってみようという仲間に誘われてやったところ、吸わなくても大丈夫になりました。
禁煙はじめて鬼門が何か所かあります。
3か月目・1年後・ゴルフ場
特に1年後。
1年間やめたご褒美として、1本吸いました。
結果、1週間軽い吸いたい病にかかり少々我慢を強いたげられました。
何にしても、どこに行っても灰皿を探さなくてもいい生活はとても楽になりました。
Posted by ミヤ at 2016年12月08日 05:06
素晴らしいと思います!

禁煙成功お祈りしてます(*´ー`*)
Posted by いなぞう at 2016年12月08日 06:02
おはようございます~

禁煙したんですね!
うちの旦那もロレックスのオーバーホール資金のために、禁煙しましたよ。
息子が産まれる前の話ですので、もう10年は禁煙できてます♪

ただ禁煙すると、太るようで。。。(^▽^;)
以前はスリムだったんですが、今では(年のせいもあり)ぽっちゃりさんになりました(´・ω・`)

禁煙、このまま続けられるといいですね!
Posted by ちびままちびまま at 2016年12月08日 06:52
かのさん おはようございます。

禁煙というより絶縁ですね。頑張ってください!40万大きいす。

私も3年前に絶ちましたが、今はタバコに対する意識は全くなりましたよ。
ただ、止めた当初は、キャンプの夜が少し辛かったですね・・
そういう時は、タバコを吸わない人(特に吸ってて止めた人)となるべく会話するようにしてましたよ。

この前、同級生の忘年会があったのですが、35人ぐらいいて、吸ってたのは3、4人でした。喫煙者はほんと肩身の狭い時代になってきてますね・・。
Posted by コマタツコマタツ at 2016年12月08日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれからひと月以上たったので
    コメント(4)