ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

お気に入りのキャンプ場?

こんばんは

さて本日も気になるニュースが舞い込んできました

国土交通省航空局(JCAB)は9月9日、韓国サムスン電子が発売した8月に発売した新型
スマートフォン「Galaxy Note7(ギャラクシーノート7)」について、リチウムイオンバッテリー
が爆発するなどの事故が相次いだことから、日本国内の航空会社に対して機内への持ち
込みや受託手荷物としての扱いを制限するよう要請したとの事。

記事の全容はこちら


これってあの韓国製スマホのギャラクシーノート7が実は着火剤にもなるとの情報ですね。( ̄▽ ̄)

これってキャンプで火熾しする際、着火剤忘れた~

あ( ̄▽ ̄)いや大丈夫だよ~ これがあるから~ってGalaxy Note7を皆が携帯する日も
近いのかな~って勝手に思ってます。


さて、話を戻してと、私のお気に入りのキャンプ場をお知らせしたいと思います

そこは・・・・




山口県萩市にある
阿武川温泉公園

はい、知ってる人は知っている!知らない人は覚えてね?
のフレーズを口にしたくなるキャンプ場?いやキャンプも出来る公園?

要は温泉施設が公園に隣接しており、その公園でキャンプしてもいいよ!

といった何とも嬉しい施設。

料金も日帰り利用は『多田』 もとい 『タダ』そうです。無料なんです。

宿泊の場合は隣接の温泉の受付で支払いをします

大人310円?子供200円?だったかな 幼児無料

温泉は大人410円 小学生は半額 幼児無料

兎に角、リーズナボーでキャンプを楽しむ事が出来ます
お気に入りのキャンプ場?

お気に入りのキャンプ場?

お気に入りのキャンプ場?




周辺観光は、萩市市内に行けば結構あります

ぶらり萩歩きというページもあるので参考にされたら良いと思います


有名なのは幕末の志士を数多く輩出した松下村塾や、文をはじめ杉家の家族が暮らした吉田松陰幽囚ノ旧宅(杉家旧宅)や
松下村塾の門下生で初代内閣総理大臣をつとめた伊藤博文の旧宅・別邸等。
旧宅は、木造茅葺き平屋建てで、隣接する別邸は、東京に建てた広大な別邸の一部を移築したものなど見ることも可能。

その他、日本一利用者の多い道の駅シーマート萩もあり、買い物や食事を楽しむ事が出来ます

そこから少し島根県益田方面に足を延ばせば須佐地区があります。
その須佐地区須佐湾奥から北に5キロメートルほど進むと海岸沿いに見られる海食崖。須佐ホルン
フェルスがあり近くで見れば感動ものです。
お気に入りのキャンプ場?


兎に角、周辺には死ぬまでに一度は行ってみたい観光地と言われている橋で有名な角島など
お気に入りのキャンプ場?

がありドライブも楽しめる事でしょう。

次回は長門市の観光地も紹介していきたいと思います。

ではまた近々(・∀・)ノ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
ふたたびニトスキ
烏賊とキャンプとシーカヤック
ロミさん主催の収穫祭に参加
記念記念(≧∀≦)
ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα
キャンプでピザパーティー
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 ふたたびニトスキ (2017-06-27 01:28)
 烏賊とキャンプとシーカヤック (2017-06-16 20:21)
 ロミさん主催の収穫祭に参加 (2017-06-11 12:29)
 記念記念(≧∀≦) (2017-06-09 18:44)
 ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα (2017-05-08 23:26)
 キャンプでピザパーティー (2017-05-01 22:00)

この記事へのコメント(*^。^*)
これからお世話になります
Posted by きちえもんきちえもん at 2016年09月15日 18:57
きちえもんさん

お世話?公園?スマホ?

着火剤代わりにおひとつど~ぞ!( ̄▽ ̄)
Posted by かの。かの。 at 2016年09月15日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りのキャンプ場?
    コメント(2)