ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編

と言うことで、開会式も終わり、さてとたか。さんと二人で呑んでダラダラしようと

幕の中に行き、プシュッとビールと開けて呑んだくれていました。


そんな事にも少々飽きてきたので、ふと外に出て雪像コンクールに意気揚々と参加していた

ぼ~さんを見ると・・・・・・・

雪だるまの下の部分ほどしかない小さな雪の塊に手をついて瞑想にふけっていましたwww

聞こえはしないが、たぶん大きなため息が出ていた模様。


というのも、子供と3人で参加したにも拘らず、子供達はものの5分で飽きた様子w

疲れた・・・・・ 止めようかな?と思っていたらしいですw

静観していた我ら二人ですが、九州の爪あとを残して帰るぞ!の思いが一致したため

急遽参戦です。(*^。^*)

本日の作品は数日前から、周囲と被らないように 『くまモン』に決めていたのは

知っていた為、高価なモンベルのショベル片手に雪をガシガシ積み上げていきます。

程良い高さになったところで、雪固め終了!


そう、ここからは胴回りを形成する為、私が上から下からショベルでガシガシ削り取ります。

なんとか様になってきたので顔の部分を たか。さん ぼ~さんに形成をお願い。

スマホの写真片手に段々くまモンらしくなっていきますが、周囲の方々は多分この時点でも

分からなかったでしょうねwww

皆さんもご存知の通り、くまモンは全身黒色にほっぺは赤。

リアル感を出す為には色を使わざるを得ない!


しかし


あくまでも雪像!そう



白一色で戦い優勝するのが

ヲレらの目指す

                           目標なのだ!




色を使うのは雪像を作るものとして反則技だ!
(イヤソコマデハイッテナイガ)w


という皆の意見も一致し、あくまでも『白』一色でリアル感を出すことに専念。

目も眉毛も口もほっぺも何度となくやり直しようやく形になってきました。

足も作ろう!

展示するのだから台座も作ろう!

台座はバレンタインに因んでハート型にしよう!

夜間も良く見えるように間接照明を埋め込もう!
ほおずき埋め込みましたwww


いやー、大の大人が3人、嵌りましたねwww

製作時間3時間。

ようやく納得いく作品に仕上がりました。
それがコレです。

パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編



パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編



パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編





夜7時から焚火トークが始まり、その時間内に雪中キャンプ参加者が投票するというもの。

パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編


当然我がグループは我が雪像②くまモンに投票です。

前評判も上々でくまモンにいれる~と言っている子供達も多かったような気がしました。

そんなこんなで優勝は我らのもの!と思っていましたが、大人三人で熱中して造るなんて

『大人気無い!』


との声も笑いながらチラホラ聞こえていましたが、

はい、私達は全てにおいて全力投球!

大人気なんてものはございません(笑)


もう3人とも優勝する気満々で発表を待っていました。

ドコドコドコドコドコ~~~~♪ 3位~  トトロを造った・・・・

おっし!<`ヘ´>

ドコドコドコドコドコ~~~~♪ 2位~  ポテトヘッドを造った・・・・

おっし!(笑)


ドコドコドコドコドコ~~~~♪ 





はいこの時点で呼ばれなかったら恥ずかしくてその日のうちに
撤収して帰ろうとさえ思っていました(嘘


1位~  くまモンを作った九州からお越しの~~~~~~


やった~\(◎o◎)/


自信は有りましたが、最後まで怖かったです。

もう感動しすぎて3人で号泣・・・・・(してません w


パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編



パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編




これで九州の爪あとを残せました(笑)

その後、Americaさんの幕に戻り、てっこつ団旗授与式です。

パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編



パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編



ちび団旗も頂きました。
パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編



そんなこんなで楽しい宴もてっぺん回った過ぎに終わり、翌朝は

閉会式前に雪中運動会!

私は撤収作業をしていた為、不参加でしたが、景品が良かったらしい

出ればよかった(-_-;)

最後に参加者皆で記念撮影し解散!
パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編





1泊2日と短いキャンプでしたが、初めての豪雪地帯でのキャンプ

病みつきになりそうです。

来年はもっと大勢の九州キャンパーで埋め尽くしたいなー






あ、フライトの時間には間に合いましたのでご心配なく(笑)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
ふたたびニトスキ
烏賊とキャンプとシーカヤック
ロミさん主催の収穫祭に参加
記念記念(≧∀≦)
ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα
キャンプでピザパーティー
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 ふたたびニトスキ (2017-06-27 01:28)
 烏賊とキャンプとシーカヤック (2017-06-16 20:21)
 ロミさん主催の収穫祭に参加 (2017-06-11 12:29)
 記念記念(≧∀≦) (2017-06-09 18:44)
 ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα (2017-05-08 23:26)
 キャンプでピザパーティー (2017-05-01 22:00)

この記事へのコメント(*^。^*)
大人気ない3人のうちの1人です(笑)

いや~うちらの大人気ないくまもんの優勝反対、組織票がなく優勝できてよかったよかった。
今年はキャンプの出だしが遅いような……………。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月22日 15:44
おや、私と同類の大人気ない方ですねw

ほんと優勝できなかったら二度とやるもんかと思いましたよwww

でも頑張ってよかったね


今年はキャンプというより、トレでのんびり寛ぎタイムが多いようなw
Posted by かの。かの。 at 2015年02月22日 19:56
優勝おめでとうございました〜*\(^o^)/*
今年は諸般の事情により不参加でしたが、去年はAMEさんとKENと私の3人で「(不)自由の女神」像を造りました(笑)。必死こいてね!(爆)
アレは一生懸命に作るからこそ楽しいんですよ〜(^^)
Posted by コヨーテコヨーテ at 2015年02月24日 01:05
くまモン、引くぐらいのデキですね〜(^^)
本当に大人気ない…(笑)
そういうの大好き‼︎
羨ましいです(^^)

そのうちライバルチームとして出場するのが、ボクの夢です…(爆)
Posted by えいちゃん1971えいちゃん1971 at 2015年02月24日 13:57
コヨーテさん こんばんは

聞きましたよAmeさんから昨年の事

ったく大人気ないですね~www

大人はおとなしくしましょうw
Posted by かの。かの。 at 2015年02月25日 22:58
えいちゃん

来年参加ですね。

分かりました。遠いですが泣き言は許しませんのであしからずw

雪像 ぜってー負けねえw
Posted by かの。かの。 at 2015年02月25日 23:00
二連覇目指して、来年も頑張りましょう〜(*^_^*)
大人げないので無く、無邪気でピュアな心の持ち主な大人達って事で(ーー;)
Posted by たか。たか。 at 2015年02月25日 23:17
いゃぁ~~~ " くまもん " あっぱれ!でした。(^^)/

夜間のライトアップも、バッチリ!決まっていました。

昨年は、コヨーテさん!と、kenさん!と共に、力作
「不 自由の女神」 を作成でした。骨折とヒビも在った
んですが。 

『大人気無い!』 この一言は、私に似合います。(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年03月01日 22:09
たか。さん

来年も勿論行って優勝かっさらいましょうw

来年は前泊でね(*^。^*)
Posted by かの。かの。 at 2015年03月02日 22:13
Americaさん

こんばんは

いや~ 「あっぱれ」頂きました~(笑)

昨年の事は聞いていたのですが、大人も嵌るし

仕方なかとですw

来年はワンツーフィニッシュしましょう(*^。^*)
Posted by かの。かの。 at 2015年03月02日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーズストキャン雪中キャンプの巻 続編
    コメント(10)