ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月11日

『てっこつカーニバル in 九州』 開催告知!

『てっこつカーニバル in 九州』 開催告知!


すっかり冬の寒さが戻りまだまだ黒いタイツが手放せない かの。です

こんばんは。

早速ですが、今回は脱線無しのふつーの内容です

あしからず!でございます。

『縁は異なもの味なもの』・・・・・・・物語のはじまりは・・・・・。とのくだりは
AmericaさんHPから拝借ですが何か?(笑)


とあるおっさんが、九州は真ん中辺りに位置するとあるキャンプ場で、ある日 1人の
九州男児に出会いました。(後にてっこつ団九州支部長と判明(笑)

その九州男児は今ではメジャーとなった『てっこつ』とやらを張って外には「てっこつ団」と書かれた
幟旗を高々と掲揚していました。(いや低かったかな^^;

私はドーム派!
ま~ったく気にもとめていなかった・・・・

しかし、その九州男児の幕内を我が幕内より怪しまれないように遠めでばれない様に見ると

我が家とは違ってとってもオサレなんです。

そうわたくし、最初はてっこつよりもそのキャンプギアに恋焦がれてしまったのでした。

そんなキャンプギアを間近で見てみたい!

しかしそんな心を読まれてなるものか!(誰も読まんし(笑)

と さも興味無さげな感じで気の良いおっさんを演じながら近づきマジマジと幕内のオサレギアを

チラチラ見ているとなんと言うことでしょう

このオサレなギアは三角お屋根のてっこつがアンティークさを醸し出しオサレ度を一層ひき立てて

いるような気がしてならなかったのです。

そうです。この時私は頭を木刀で殴られたような衝撃が走ったのです。(ナンデボクトウナンダ

かくして私は『隠れてっこつ』ファンになったのでした。(意味不明w

その衝撃的な出会いの後、何を血迷ったか洋幕に手を出し、散財劇が始まりました。
あ、血迷ってランドロックも買ったなあ(笑)

当然、洋幕に合うギアも買いまくり、周囲からは気は確かか??

と思われていたに違いないです。(ええ間違いないですね^^;
※頭のネジ飛んでいたようです(-_-;)


そんなこんなで紆余曲折有りましたが(いやすんなりだったかも)

正式に2012年秋てっこつ団に入団です。

『てっこつ』正直危ないです(笑)

あ。因みにてっこつ団は怪しい集団ではありません。

ただ世界征服を視野に入れあんな事やこんな事を日夜ひっそりこっそり企てていますw

という訳で2014年秋に阿蘇いこいの村で予定していた『てっこつカーニバルin 阿蘇!』

を名称を変更し『てっこつカーニバル in 九州』 として 『てっこつ団』 九州支部 お膝元で開催

する運びとなりました。

時は
平成27年5月3日(日)~5日(祝火)の、3日間の日程で!


『てっこつカーニバル』 本体としての開催は、九州の地では初めて。


お集まりいただける皆さんと!ひっそりこっそり!和やかにマッタリとやりますよ。
『てっこつカーニバル in 九州』 開催告知!





開催地は!

    自然と遊ぼう 自然に学ぼう
 
       『 グリーンパル日向神峡 』

            〒834-1201  福岡県八女市黒木町北大淵4410-2 
                          TEL:0943-45-1001 / FAX:0943-45-0123
                          E-mail:greenpal@wine.ocn.ne.jp

『てっこつカーニバル in 九州』 開催告知!





ロッジ型テントの 『お祭り!てっこつカーニバル』 の開催です。

もちろん!一般のてっこつ以外の幕をお持ちのキャンパーの皆さんも、気軽にご参加いただけます。

『てっこつカーニバル』 は、 『てっこつ団』 だけの 『お祭り!』 ではありません。

自然を愛し、キャンプを愛するご参加いただける皆さんで、一緒に楽しみましょう。


なお遠方からお越しの方々も沢山いらっしゃるようなので、周辺観光に出て行かれる事を想定し

特段のイベントは考えておりません。

が、皆さんが一同に参加できる宴の大型会場は設営予定です。

また様々な出店もあるかも知れません。それは当日会場でお確かめ頂き楽しんで頂ければと思います。


楽しいGW後半に成る事を願って てっこつ団九州支部団員一同心よりご参加お待ちしております。

『てっこつカーニバル in 九州』 開催告知!





最後にこの機会に様々なてっこつを見てみたい、触ってみたい、入団したい!という




奇特な方


がいらっしゃる事を願っています(笑)








  • LINEで送る

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
ふたたびニトスキ
烏賊とキャンプとシーカヤック
ロミさん主催の収穫祭に参加
記念記念(≧∀≦)
ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα
キャンプでピザパーティー
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 ふたたびニトスキ (2017-06-27 01:28)
 烏賊とキャンプとシーカヤック (2017-06-16 20:21)
 ロミさん主催の収穫祭に参加 (2017-06-11 12:29)
 記念記念(≧∀≦) (2017-06-09 18:44)
 ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα (2017-05-08 23:26)
 キャンプでピザパーティー (2017-05-01 22:00)

この記事へのコメント(*^。^*)
かのさん。私も参加したいです*\(^o^)/*
予約必要ですか?
Posted by chiiiiiママ at 2015年03月12日 07:15
chiiiiiママさん、
参加表明ありがとうございます(^^)

一応、てっこつ団員も、そうでない方も全て直接電話して頂き申し込んで頂くようになります。

てっこつ団の集まるサイトに混じる勇気があれば、てっこつ団です。と言ってもらえればサイトは我がてっこつ団サイトになります。(笑)

てっこつ団と言わなければ離れたサイトになるようです。;^_^A

宜しくです(^^)
Posted by かの。 at 2015年03月12日 13:18
はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
まだまだ ビギナーキャンパーで

毎回 いろいろなハプニング満載で キャンプしています

子供との会話 自然の遊び^^ など

GWは 子供が(男の子)なので

呉のヤマトミュージアムに行きたいとの事で

そのあたりかな??と 

機会があれば、お会いできる日を楽しみにしています!
Posted by akiyuryo212akiyuryo212 at 2015年03月12日 17:37
地元開催ですか!ん〜行けるかな……

てっこつ団のステッカーは有りますが(^∇^)

言わないとフリーですかね?
Posted by masa2015 at 2015年03月12日 21:44
地元開催ですか!ん〜行けるかな……

てっこつ団のステッカーは有りますが(^∇^)

言わないとフリーですかね?
Posted by masa2015 at 2015年03月12日 21:44
akiyuryo212さん

こんにちは(^。^)

九州各県行ってらっしゃるけど、地元は何処なんでしょう?

かなりActiveですよね~

多分、今年何処かで必ずお会いするはず。

間違いない!!\(◎o◎)/

ということでGWは残念ですがよろしくお願いします
Posted by かの。かの。 at 2015年03月12日 22:15
masaさん

>地元開催ですか!ん〜行けるかな……

masaさんが参加できるように地元にしたのにぃ~(嘘

>てっこつ団のステッカーは有りますが(^∇^)

それ、『おやじ団』ですよね?www


>言わないとフリーですかね?

林間広場を貸しきるのでフリーは空いてます。

よって何も言わなければフリーもしくはオートサイトのはじっこですw
Posted by かの。かの。 at 2015年03月12日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『てっこつカーニバル in 九州』 開催告知!
    コメント(7)