ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

ヘリノックス風ニトリチェア

今週は週末の天気もイマイチだったのと、ツレが地元から遊びに来ていたのでノーキャンプウィークとなりました。

本当はキャンプ行きたかったんだぁよぉ~~~(ToT)


ま、今日は昼ごろツレを見送り、自宅倉庫の片付け。

そして時間も出来たので例のブツのレビューです。( ̄∇ ̄)

まずはアレ!

そう、ニトリから発売になっている

Theなんちゃってヘリノックスチェア。

先日展示品の写真だけ掲載しておりましたが

実際のとこ、使えるの?

サイズは?

揺れは?傾斜は?梱包サイズは??

と気になっていませんか?( ̄∇ ̄)

という事で比較してみましょう
先ずは梱包状態
ヘリノックス風ニトリチェア

本家と同じ長さのパチノックスと比較すると
少し長いかな

ヘリノックス風ニトリチェア
開けてみるとこんな感じ
足の差し込み口が全く違うことが分かりますね
ヘリノックス風ニトリチェア




では本家とサイズや角度が全く同じパチノックスを組立て、比較してみましょう

ヘリノックス風ニトリチェア

背もたれ角度が少し立ち上がってます

ヘリノックス風ニトリチェア
前側は同じですね

更に比較してみましょう
ヘリノックス風ニトリチェア
ヘリノックス風ニトリチェア
ヘリノックス風ニトリチェア
ヘリノックス風ニトリチェア
背もたれ角度が違うことが分かりますね



ヘリノックス風ニトリチェア
前側は少し狭いですね
ヘリノックス風ニトリチェア

細身の方ならいいけど
私には少し狭く感じます(-ω-;)
ヘリノックス風ニトリチェア


う~ん(-ω-;)私はやはり本家や他のパチノックスが座りやすいですかねぇ

ただ背もたれ角度が立ち上がってるの/で
食事などはしやすいと思います

そんなヘリノックス風ニトリチェア!
「ニトリックス」または「ニトノックス」
と命名してみました(笑)

皆さんはどう感じましたか?

  • LINEで送る

同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
ふたたびニトスキ
烏賊とキャンプとシーカヤック
ロミさん主催の収穫祭に参加
記念記念(≧∀≦)
ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα
キャンプでピザパーティー
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 ふたたびニトスキ (2017-06-27 01:28)
 烏賊とキャンプとシーカヤック (2017-06-16 20:21)
 ロミさん主催の収穫祭に参加 (2017-06-11 12:29)
 記念記念(≧∀≦) (2017-06-09 18:44)
 ピザオーブンとイワタニ焼き上手さんα (2017-05-08 23:26)
 キャンプでピザパーティー (2017-05-01 22:00)

この記事へのコメント(*^。^*)
やっぱりご購入されたんですねー(笑)

パチノックスより少し細身なんですね!

うちのダンナっちにはキビシイですね(笑)今度座らせて下さいねー( ^ω^ )

我が家も今週はノーキャンプでした
来週も週末天気悪そうですし

早くキャンプ行きたーい‼️
Posted by はる at 2016年06月19日 20:06
こんばんは〜。
かのさんの先日の記事を見て気になったので今日ニトリで見て来ました(^ ^)

見た目もお洒落だし良かったのですが……狭いですよね(^_^;)
嫁が座ってみても「狭いし本家とは全然違う」と語ってました。
結構細身の人なら気にならないのかなぁ?
お値段以上とはいかなかったようで、購入は見送りました(笑)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2016年06月19日 20:12
はるちゃん

ちぃーっす(^.^)ノ

はるちゃんの旦那にはちと厳しいかな
ももちゃんには大きすぎる

あ、もしかして私だったら丁度いいって言ってほしかったの?(笑)
Posted by かの。かの。 at 2016年06月19日 21:33
ひのぱぱさん

やはり狭く感じましたか(^_^.)流石です

私なんて最近パチノックス使ってなかったのでこの狭さがイマイチピンときませんでしたからねえ

つい買ってしまっちゃいましたよ

ま細身の人にはお値段以上であることは間違いないのでしょうけどね

プチぷよ以上の人にはちと窮屈かな
Posted by かの。かの。 at 2016年06月19日 21:43
細かいレポート参考になりました!
まさかのパチノックスのほうが本家に近いとは!
もう少しでニトックスを購入するところでしたが考えが変わっちゃいました(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月19日 22:55
こんばんは〜

ご無沙汰してます(^.^)

ボクも気になったので、日曜日のゆめタウン渋滞の中、久留米のニトリに行ってみました(^O^)/

さすがかの。さんのおひざ元、、無かったっす…

明日以降、違うニトリで探してみま〜す( ^ω^ )
Posted by ふくもと at 2016年06月20日 00:07
@yasuさん

そうなんです。
前側が少し狭く窮屈かも(;^_^A

子供さんには良い商品ですよ~
Posted by かの。かの。 at 2016年06月20日 14:41
ふくもっちゃん

下関市長府町のニトリにはあと4脚ありましたよ

他店から取り寄せ出来るはずですよ~(´V`)♪
Posted by かの。かの。 at 2016年06月20日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリノックス風ニトリチェア
    コメント(8)